部活動紹介

相撲部

写真:6枚 更新:07/08 r01ts08

 私たち相撲部は、全国大会上位入賞を目指して日々の稽古に励んでいます。今年度は全国大会が中止となり、悔しい思いをしていますが、この苦しい期間をみんなで乗り越えようと声を掛け合っています。地域の方々や保護者に支えられ日々の活動ができています。常に感謝の気持ちを忘れず、自分たちの未来に向かってこれからも全力で努力していきます。

スポーツクライミング部

写真:8枚 更新:07/02 r01ts02

今年度、部活動として発足、着実に力をつけています。宇和島山岳会のバックアップの下、技術の向上を図り、充実した活動を行っています。将来的には国体選手として活躍することを目指します。

柔道部

写真:1枚 更新:06/16 HP管理者

私たち柔道部は、早朝トレーニングや放課後の練習を通して体力や競技力、精神面での向上を目指しています。「集中力を切らさない、全力を尽くす」を合い言葉に、各種大会での上位入賞を目標に頑張っています。令和2年度は4月からほとんど活動できていませんでしたが、6月に入って少しずつ練習ができるようになりました。待望の新入生も入部しましたので今後さらに飛躍できるよう努力していきたいと思います!

ソフトテニス部

写真:3枚 更新:06/16 r01ts02

ソフトテニス部は、毎年のように南予地区予選を勝ち抜き、県総体、県新人大会に出場しています。基礎練習を繰り返し、県大会での上位進出を目指します。

野球部

写真:5枚 更新:04/15 r01ts02

野球部は、昨年7月の夏の大会には部員4名が南宇和高校との連合チームで出場しました。しかし、現在部員不足で休部中です。部員確保に向けて環境を整えています。新入部員の入部を心待ちにしています。

茶道部

写真:5枚 更新:2019/11/14 r01ts05

茶道部は、月2回程度 木曜日の放課後、和室で活動しています。 流派は鎮信流で、外部講師の赤松 聖一先生に御指導いただいています。 文化祭でのお茶席などに向けて練習に励んでいます。

広報部

写真:2枚 更新:2019/11/13 r01ts10

私たち広報部は津島高校の魅力を地域内外に発信していくため日々活動に取り組んでいます。私たちの活動が少しでも津島高校や津島町の魅力化につながればと考えています。新入部員の入部を心よりお待ちしています。

チアリーダー部

写真:6枚 更新:2019/11/12 r01ts14

津島高校チアリーダー部「SOUTH EAGLES」(サウスイーグルス)です。四国唯一の高校生チームとして、選手権大会への出場のほか、地元宇和島を中心に地域の様々な応援活動を行っています。「元気、勇気、笑顔」をスピリッツに掲げて、頑張る人を応援しています。

相撲部

写真:4枚 更新:2019/11/12 r01ts08

 私たち相撲部は、「積極果断」のスローガンのもと、全国大会での上位進出を目指して、日々の稽古に励んでいます。先輩方が築いてきた伝統を受け継ぎ、私たちの新しい風を吹き込みながら、さらに強いチームを目指しています。いつも応援してくださる地域の方々や保護者に感謝し、結果で恩返ししていきます!!

卓球部

写真:4枚 更新:2019/11/12 r01ts04

私たち卓球部は、「努力は期待を裏切らない」をモットーに、チーム一丸となって頑張っています。これからも、一人一人が目標を持ち、一球一球を大切に、日々の練習に励みます。