部活動紹介

本校との部活動連携

「本校・分校連携推進モデル校」に指定されており、部活動についても本校の部活動に加入している生徒が22名います。
陸上、バレーボール、バスケットボール、剣道、柔道、弓道、少林寺拳法、ソフトテニス、テニス、吹奏楽、美術、かるた、オフィス情報の部に入部しています。
毎日、マイクロバスで本校に向かいます。

チアリーダー部

チアリーダー部「SOUTH EAGLES」です。四国唯一の高校生チームとして、選手権大会への出場のほか、宇和島市を中心とする地域の様々なイベントに出向き、応援活動を行っています。「元気、勇気、笑顔」をスピリッツに掲げて、頑張る人を全力で応援しています。
R2年度活動状況
 宇和島市立児童館開館記念式典 演技披露
 三間町コスモス祭りコラボ企画イベント 演技披露
 第1回南予チア・フェスティバル
 EHIME DANCE FESTIVAL 2021

相撲部

 私たち相撲部は、全国大会上位入賞を目指して日々の稽古に励んでいます。昨年度は2名の生徒が角界入りするなど、地域の方々や保護者に支えられながら日々の活動に励んでいます。常に感謝の気持ちを忘れず、自分たちの未来に向かってこれからも全力で努力していきます。

茶道部

茶道部は、毎週月曜日と木曜日の放課後、和室で活動しています。
流派は鎮信流で、外部講師の赤松 聖一先生に御指導いただいています。
文化祭でのお茶席などに向けて練習に励んでいます。

広報部

私たち広報部は地元の地域や学校の魅力を発信していくため日々活動に取り組んでいます。取材、動画作成、ホームページ、ドローンの活用、私たちの活動が少しでも魅力化につながればと考えています。新入部員の入部を心よりお待ちしています。

スポーツクライミング部

部活動としての歴史は浅いが、着実に力をつけています。宇和島山岳会のバックアップの下、技術の向上を図り、充実した活動を行っています。将来的には国体選手として活躍することを目指します。